読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIDS(エイズ)と風邪の症状は似ています!

AIDS(エイズ)とはHIV、つまりヒト免疫不全ウイルスの感染が原因となって生じるウイルス感染症であって、免疫不全を招いて些細な細菌などによる日和見感染や悪性新生物などを複数発症する病状の事を総称しているのです。


肝臓を健康に保つには、肝臓の有害物質を無毒化する力が低下しないようにすること、言いかえれば、肝臓のアンチエイジング対処法をコツコツと実践することが効果的だと考えられます。


耳鳴りは大きく2種類に分けることができ、本人しか聞こえないと言われている「自覚的耳鳴り」と、血流の音などのように当事者以外にも性能の良いマイクロホンなどをあてると感じると言われる「他覚的耳鳴り」とがあり、対処法が変わります。


黴菌やウィルスなど病気を引き起こす微生物(病原体)が肺の中へ侵入し感染した結果、肺の内部が炎症反応を示した事を「肺炎」と呼んでいるのです。


大多数の人に水虫といえばまず足を想像し、中でも足の裏にできやすい病気として認知されていますが、原因菌である白癬菌が感染する場所は足しかないのではなく、人の体ならどこにでもかかってしまう可能性があるので注意してください。
結核への対策は、1951年施行の「結核予防法」に沿う形で実施されてき

ましたが、56年後の平成19年からはこれ以外の感染症と供に「感染症法」という名の法律に従って行われることが決まりました。