読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VDとヒト免疫不全ウイルス(HIV)の関係

V.D.は、カルシウムが吸収されるのをサポートする性質で有名で、血液の中のCa濃度を操作して、筋繊維の機能を適切に調整したり、骨を作ったりしてくれます。
ダイエットに没頭するあまり1日の総カロリーを抑制する、食事を抜く、こんな生活のスタイルが結果的に必要な栄養までもを不足させ、慢性的な四肢の冷えを誘引していることは、盛んに問題視されていることなのです。


いんきんたむし(陰金田虫)とは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)という名称で、かびの仲間である白癬菌が股部、陰嚢、お尻などの部位に感染し、棲みついた病気で水虫のことなのです。


ヒト免疫不全ウイルス(HIV)を持った精液、血液、女性の腟分泌液や母乳などの体液が、交渉相手や看病する人などの傷口や粘膜部分に触れると、感染の危険性が高くなってきます。


音楽会の開催される会場や踊るための広場などにある非常に大きなスピーカーの正面で大音量を聞いて難聴になる症状を「急性音響性難聴(きゅうせいおんきょうせいなんちょう)」と言うことをご存知でしょうか?


くしゃみ、鼻みず、鼻詰まりに目の痒み・ゴロゴロするような異物感などの花粉症の代表的な諸症状は、アレルゲンである花粉の飛ぶ量に比例するように悪化してしまうという性質があるとわかっています。


アルコールを無毒化する作用があるナイアシンは、ゆううつな宿酔に効く成分です。不快な宿酔の誘因物質だといわれるエタナールという物質の分解に関係しています。
グラスファイバー製のギプスは、強靭で重くないのにとても長持ちし、雨などで濡れても大丈夫という長所があるので、現在採用されるギプスの中でも王道なのは間違いありません。
BMI(体重指数を計算する式はどこの国でも共通ですが、数値の評価基準は国家によって異なっており、一般社団法人日本肥満学会ではBMI22が標準体重、BMI25以上の場合は肥満、18.5未満であれば低体重としているのです。